令和2年度栽培状況

令和2年度の栽培状況についてお知らせします。

5月に種まきを行いましたが、少し遅めに蒔いたえごまは生育状況が悪く、大変苦労しました。何とか苗の足らない人も、余った人から譲ってもらい無事に定植しました。畑に植え付けた後は、雨の日が続きぐんぐんえごまも伸びていきましたが、8月はこの暑さ!!最近水枯れで、えごまも少し元気がなくなっています。今後、恵の雨をもらえば、きっと9月半ばにはきれいな白い花を咲かせてくれると思います(*^-^*)

写真は、上は「大きくなったえごま」下は、「植え付け前の蓮華畑」「育苗の様子」「えごまとひまわり」「えごま畑のお隣の鴨」です。鴨は、お隣のマコモ畑にいますが、えごまは化学肥料・農薬使ってないから、安心して泳いでます。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP